Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私のFF14活動2018

コミュニティブログでSSの容量がオーバーしてしまい、今年の二月からはてなブログでFF14の活動を書いてきました。FCマスターになって、まだ復帰が一人だけと新人も集められていないダメダメっぷりですが、ブログの更新を12月から三日に一回はするようにして…

トリプルトライアド カード集めの旅スタート

以前はハウジングに設置するほどトリプルトライアドをやっていました。今でも好きなのですが、時々やる程度でそこまで集中してやっていません。そんな折に未消化クエストをやっている最中に彼と出会ってしまいました。 頭に星がついている対戦相手は私が持っ…

気になるパッチ4.5

ドマ式麻雀が実装とのことでTwitterのタイムラインにも上がったFF14次回のバージョンアップ。特設サイト覗くと麻雀のことはこれからのようですね。私的に気になっているものをまとめてみました。 メインクエストも進むようですね。アリゼー好きなので色々楽…

星芒祭

星芒祭をちょっと遊んできました。今回はミニ音ゲーを一回やるまでです。シーズナルイベントを全く遊んでいなかったのですが、さすがFF14、退屈させませんね。例によってスクショを撮りまくったのですが、今回から色々端折ります。選んで貼る作業につかれて…

ザ・バーン以降 (感想後編)

こっちは二人で戦うようですね。私は彼女との戦闘をまたやるのか……と思いきや違いました。 いや、実際は戦闘を続けているわけですけれども、プレイヤーは違います。アルフィノの時と同じですね。 ヤ・ヤシュトラを操作して戦います。けっこうテンションが上…

メインミッション ザ・バーン以降(感想前編)

ザ・バーンをクリアして新ダンジョンへの恐怖を払拭した私は一人で進められるミッションを最後まで進めました。スクショが多いので今回は某氏とのバトルまでです。 軍議の模様。脚に目がいきます。写真の私はカメラ目線ですけれど。余談ですが、ムービーで席…

大牙士

前回はミッション感想と言いながら、全く別の話です。冒険者小隊をちまちま進めていて、イベントが発生しました。あまり調べず思うまま気ままに遊んでいます。 突如、来訪者が。シーズナルイベントかな?と思っている能天気な私です。 イイ身分の人に直々に…

未クリアダンジョン踏破

装備がそろっていない上に人の足を引っ張るかもしれないから怖い。と、ずっと最新のダンジョンは避けていましたが、そう言っていたらいつまでもクリアできません。というわけで、下調べをしてクリアしてきました。ついでにミッションも最新まで進めておこう…

シロアリアポー

またもや久しぶりの更新です。他のブログを更新したり、小説を書いたりしたりで延び延びになっていました。ゲーム自体はインしています。追加ディスクも発表となって楽しみですね。それまでにクリアしていないダンジョンも消化しなければいけません。しかし…

漁師クエスト

レベルはカンストしてても、まだクエストは全部終わっていません。そう、刺突漁のクエストが未クリアです。オチから先に言うと今回もクリアできませんでした。その代わり、いつもと違うヘッドをつけていたので違う魚が獲れて図鑑に載っていきます。 蜥蜴魚を…

冷水の天使

更新がまたしても長引きましたが、最近はログインしています。書くことをサボっていたわけですね。VU後に一人復帰したりと、FCも少数ながら活気が出てきました。私はやることがたくさんでエオルゼアライフを楽しめます。最近はシロアリアポーの納品に勤しん…

マネキン実装

またしても一か月近く更新していませんでした。イベント運営をしたり、引っ越しが近くなったりで、なかなか余裕がありません。近々、友人が復帰しそうなので少し楽しみにしています。やはりオンラインゲームは皆で楽しんでなんぼですから。さて、今日は実装…

ひと狩りいこうぜ

更新するたびに久しぶりとなっている私です。今回は、「あれ、もう終わっちゃった!?」と思ったモンハンとのコラボイベントです。一応、無期限のクエストのこと極リオレウスを倒すことで、奴をマウントにできるんでどうしてもクリアしたかったんじゃあ。(…

久々幻想薬

久々に幻想薬使いました。そう、アウラ・ゼラの女の子に戻りました。今、装備しているものがどんな感じになるか見てみたかったのです。持っている幻想薬はこれが最後、次買うのはどうしようかなぁという感じです。また買うとは思うのですが。 かっこいいです…

マメットツクヨミがきた

ストームブラッドのサントラがきました!さっそく、iPodに曲を落としながら、マメットツクヨミを起動します。やっぱ動きがかわいいですね。 暫くは相棒として釣りに同行してもらいます。オリジナルはなんだかんだ言いながら、釣りについて来てくれそうな感じ…

蒐集品 赤貨集めスタート

最近、ログインしていなかったら、和室に珍妙なものが置いてありました。 時計隠れとるやん、て突っ込みいれましたね。 さて、やることが多すぎて何から手をつけようか迷ってログインしなくなるという事態になったので、取りあえず何か始めようと考えます。…

クラフター装備購入

バージョンアップ後に流れてくるクラフター装備が和装でかっこいい!ということで購入しました。まあまあ、お金を貯めていたつもりなんですが、日々ログインして活動していない者には全部そろえるにはとどかない金額でしたね。ギャザラー装備は私の好みには…

釣り日記十七日目 お気に入りの釣り場「梅泉郷」

ナマイ村近くの「梅泉郷」で釣りをしてきました。空からしか行けないところですね。長いことジベタリアンでいましたが、やっとこさ空を開放し、あちこち釣りに行っています。今のところは何も下調べなしで糸を垂らすことをやっています。そのうち、手帳埋め…

気が付けば一か月

時々インしていましたが、ガンダムオンラインに浮気していました。また毎日、ちょこちょこインして更新していきます。スクリーンショットがたまりまくっているんだぁ。これが。

暗黒騎士カンスト

暗黒騎士クエストは共感できる内容なんですよね。先を見たくてレベル上げをして、やっとこさカンストしました。盾の腕によってインスタントダンジョン攻略も変わってくるので中々手が出しにくいというのがありました。メインでタンクをやられる方は本当に偉…

止まっていた白魔導士

ずっとチビチビ上げていた白魔導士をやっとLv50にまで上げました。ということで、クエストをやります。白魔導士のクエストは割と平和な印象がありますね。 大精霊を鎮めるべく挑みます。 そしてソウルクリスタルを通して…… イケメンがでてきました。毎度思い…

ミラプリで遊ぶ

ミラプリで刀剣男士に寄せたプレートを作って遊んでいました。持っている装備が限られており、ギルもあんまないので、買える範囲のものを厳選しながら作っています。 まずは「山姥切国広」風。ジョブは赤魔道士で。マント系装備はタンクが多いのですが、フー…

キジハタ釣りにはまる

調理師もカンストしたということで、黄色貨幣を稼ぎたくなった私です。新しいおしゃれで高機能な装備を手に入れたいのは冒険者の宿命です。てなわけで材料のキジハタを釣りに行こうと思ったのですが、コロモダコとは違い、ルアーを使わない方が釣れる感覚で…

分解スキル上げ(調理師)

今まで貯めに貯めていた魚を使って調理師の分解スキルを上げていました。いつか流行りの料理がくるかもと思って取っておいて正解でした。過去FF11で遊んでいた時はクラフター系のものはほとんどスキルを上げなかったのですが、人って変わるものですね。その…

料理人になる!

調理師上げをチマチマしていたのですが、 jp.finalfantasyxiv.comの日記を参考に一気に上げました。カンストしてから色々作ればいいだろうと思いまして。リアルでは少し料理始めたんですが、最近はやっていません。食べてくれる人と好き嫌いが一緒でないとな…

事件屋 ~イシュガルド編終了

エウレカをソロでやっていると赤魔道士のほうが滞在しやすいんじゃないか、と思い始め、前から少し上げていた赤魔道士を一気に60にしました。赤魔クエは後に書くとして、イシュガルドでギルドリーヴを消化している折に、そういややっていないな、と、事件屋…

禁断の地エウレカに上陸

金曜日はとある行事に参加してベロベロに。土曜日は死んでおりました。今日、ようやく復活してログイン。取りあえず入ってみようということで禁断の地エウレカを開放して上陸します。 そして嫌な感じの奴が現れます。船にタダ乗りしようとは図々しい奴です。…

場違いなかっこうで来ちまった

ミッション進めていた時のこと。なんでもドマとの和平交渉に帝国から使者がくるとか。何も考えずにいってきました。 ここだけ見るとコントみたい。そして和平交渉です。 脇から変な汗が出る。英雄が貧乏くさいというか、釣りか農作業そのまんま。俺着替えた…

釣り日記十六日目 ゼッキ島でコロモダコ

そろそろ70にカンストして、空も開通して、あちこち行きたいと思うようになりましたのでギルドリーヴで一気にレベル上げすることにしました。クガネで大量納品となっていたコロモダコを選びます。今回のターゲットはゼッキ島(敵カメ人の本拠地)で釣れるよ…

釣り日記十五日目 VSタイタニックソー

少し前までは主として、どきどきの対戦相手だったタイタニックソーをハウジングの水槽に入れたいと思い、久々に挑戦しました。最早、「楽な相手です」となっておりますけれども。それでも、条件はしぼられています。奴は晴れた日の9時~15時の間にしか釣れま…