Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

釣り日記十六日目 ゼッキ島でコロモダコ

そろそろ70にカンストして、空も開通して、あちこち行きたいと思うようになりましたのでギルドリーヴで一気にレベル上げすることにしました。クガネで大量納品となっていたコロモダコを選びます。
今回のターゲットはゼッキ島(敵カメ人の本拠地)で釣れるようです。
赤貨で交換したタイカブラを餌に釣り糸を垂らします。

f:id:duwazumi:20180304102303p:plain

f:id:duwazumi:20180304101714p:plain

f:id:duwazumi:20180304102047p:plain
キジハタが釣れました。
ここではダイオウイカも釣れるようなので、蒐集品集めで経験値も稼げます。コロモダコ以外でもおいしい釣り場です。

f:id:duwazumi:20180304102350p:plain
続いてダイオウイカが釣れました。
椅子から立ち上がるのでわかりやすいです。

f:id:duwazumi:20180304102501p:plain
コロモダコも無事に釣れました。
夕方からのほうがよく釣れる気がします。正確にははかっていませんので、あくまでも体感ですけれど。

f:id:duwazumi:20180304102636p:plain
中々いい景色です。
音楽が不気味なんで作業用のBGM流していました。他の釣り人は少なく、寂しい場所ですが、物思いにふけるにはイイ場所です。カンスト後には漁師クエストも進めないといけませんね。