Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分解スキル上げ(調理師)

今まで貯めに貯めていた魚を使って調理師の分解スキルを上げていました。いつか流行りの料理がくるかもと思って取っておいて正解でした。過去FF11で遊んでいた時はクラフター系のものはほとんどスキルを上げなかったのですが、人って変わるものですね。その…

料理人になる!

調理師上げをチマチマしていたのですが、 jp.finalfantasyxiv.comの日記を参考に一気に上げました。カンストしてから色々作ればいいだろうと思いまして。リアルでは少し料理始めたんですが、最近はやっていません。食べてくれる人と好き嫌いが一緒でないとな…

事件屋 ~イシュガルド編終了

エウレカをソロでやっていると赤魔道士のほうが滞在しやすいんじゃないか、と思い始め、前から少し上げていた赤魔道士を一気に60にしました。赤魔クエは後に書くとして、イシュガルドでギルドリーヴを消化している折に、そういややっていないな、と、事件屋…

禁断の地エウレカに上陸

金曜日はとある行事に参加してベロベロに。土曜日は死んでおりました。今日、ようやく復活してログイン。取りあえず入ってみようということで禁断の地エウレカを開放して上陸します。 そして嫌な感じの奴が現れます。船にタダ乗りしようとは図々しい奴です。…

場違いなかっこうで来ちまった

ミッション進めていた時のこと。なんでもドマとの和平交渉に帝国から使者がくるとか。何も考えずにいってきました。 ここだけ見るとコントみたい。そして和平交渉です。 脇から変な汗が出る。英雄が貧乏くさいというか、釣りか農作業そのまんま。俺着替えた…

釣り日記十六日目 ゼッキ島でコロモダコ

そろそろ70にカンストして、空も開通して、あちこち行きたいと思うようになりましたのでギルドリーヴで一気にレベル上げすることにしました。クガネで大量納品となっていたコロモダコを選びます。今回のターゲットはゼッキ島(敵カメ人の本拠地)で釣れるよ…