Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

総括2019

早いものでもう一年。リアフレも復帰して充実したFF14生活でした。 振り返ると年初の目標はブログを三日に一回更新することでしたね。結局は守られずに不定期更新となりましたが、書くクセというのはつけておきたいものです。 FF14では拡張パッケージ「漆黒…

ここ最近のまとめ2019.12

SSがたまって、でもこれだけではブログの記事にならないなーと思ったものをまとめて掲載します。ここ二週間ほどは主だった活動をしていませんが、取りあえずログインしてリテイナーを冒険に出してギルを回収するということだけはしています。たとえ数千ギル…

さらばフォーミダブル

パーティー募集で発見したフォーミダブル。 必死でわかせていたころが懐かしいです。それをやらなくなってから遭遇する方が多くなるなんて皮肉なものですね。 例によって戦闘中のSSを忘れました。 人数が少なかったので時間切れでしたが、評価もあって歯車を…

木曜日はエウレカ

FC活動というか、民宿企画で木曜日は22時からエウレカに行っています。FFXIプレイヤーとしては、ミラプリにしたいほど欲しい装備がたくさんあるところです。もっとも、エウレカで使うので中々ミラプリにはできませんが。 パゴス編のレベル上げ途中で切り上げ…

今年も星芒祭(音ゲ)がやってきた

今日から星芒祭です。今年も音ゲだそうで、苦手なものの楽しみにしておりました。職場での「お使い」仕事に疲れてつい転寝してしまった後悔をぬぐいながら、デイリーをこなしていざ出陣! Twitter等はすでに星芒祭の報酬等でにぎわっております。 音ゲのhard…

竜騎士ワーグ装備

ワーグ装備、竜騎士は両足以外が揃いました! 中々出ないので持っているものはパスしたりしています。ミラプリに入っていると、ロット出来るからどうだったか分からないんですよね。 やはりかっこいいです。槍は御手杵。審神者として外せない装備ですね。岩…

忍者カンストしました

ワーグ装備を着たい!ということで頑張った忍者上げ。過去のレベル上げで揃えていた装備を使用しつつ、最後はクエスト消化と蛮族クエでカンストしました。 途中、装備が微妙な時はフェイスに行っていました。彼らも育てなければ……。 ハイテンションなオボロ…

巴術士30クエ

何年FF14やっているんだよという話ですが、やっとこさ巴術士をレベル30にして、クエストを受けてきました。長年やっていないので、これまでのストーリーを忘れていますね。 サービス回です(たぶん)。 少し照れているのがいいですね。 その後のSSを撮り忘れ…

民宿PRETZ オープン!

またまた久しぶりの更新となってしまいました。この間もしっかりインしていて、SSはたくさん撮っています。ネタがありすぎると逆に書けなくなるというパターンですね。ちょっとのことまで面倒に思ってしまうところをどうにかしたいものです。まずはクセ付け…

初トレハンに行ってきました

FCメンと愉快な仲間でトレジャーハンター(宝の地図G12)に挑んで来ました。初挑戦で初主催でしたが、気心知れているメンバーでいくので、気持ちは楽です。検索しもって予習して挑みます。 ハウジングに集合! ジョブを決めていきます。今回は五人での挑戦で…

幻想薬で変身

ログインしたら見慣れないミコッテが目の前にいて驚きました。FCメンがいつものキャラだと髪型が似合わないとのことなので、期間限定で変身したとのことです。ってきりFC営業が功を奏して見学者が来たのかと思っちゃいました。 続いていつも行動を共にしてい…

モンク上げ

全ジョブをレベル80にするべく始動しました。全部上げなくても楽しめるのですが、貰えるアイテムとかもいい上に、知っておくことも大事かなと思った次第です。時間が合ったFCメンバーとレベリングに行ったり、中々楽しいです。久しぶりに低レベル帯で遊んだ…

夏の思い出 新生祭カウントダウン

夏の某日。チョコボ鯖のユーザーイベント「新生祭カウントダウン」に参加してきました。主催の方は仕事で間に合うか間に合わないか、参加者をドキドキさせる中、ワールドテレポを使って、違うサーバーからも多くの方が来られていました。「漆黒カウントダウ…

漁師レベル80に

漁師レベルがやっとこさ80になりました。そんなに急いで上げていなかったことと、ギルドリーヴ使わないのんびりレベル上げだったので、けっこう遅めのカンストとなりました。装備も更新していないので、一式揃えなければ! で、よくわからずに放置していた大…

からくり朱雀がやってきた

漆黒のヴィランズ最初のサントラが発売となりましたね。夏休みで一日中家にいたので発売日に無事、受け取ることができました。さっそく、旅行中に聞くためにipodへ曲を入れていたのですが、もう一つ大事な作業がありました。 そう、アイテムコードの入力です…

ミニオン集め

久しぶりの更新になりました。某イベントの運営で忙しかったためです。その間にもちょこちょこインしていたので、ネタが飽和状態ですね。チョコボ鯖であった新生祭のカウントダウンも参加しまして、これもだいぶ遅れてになりますが記事にするつもりです。 フ…

機工士カンストしました!

リアルでばたばたしたため、日が空いて久々のログインです。 残り経験値があと少しだったので、クエストを消化して機工士をカンストしました! これで、ロールクエストもすべてコンプリートできるわけです。さっそく行って、挑んできましたよ。 育ての親が号…

楽しい紅蓮祭

始まりました紅蓮祭。夜は花火が打ちあがり、光の戦士にとっては夏の風物詩ですね。去年まではシーズナルイベントを遊ぶことはなかったのですが、今年は違います。初日から乗り込んでガッツリ楽しんで来ました。 遊べるのは釣りと調理とアスレチックです。ア…

メンター免許更新

いやいや、少しほっとしています。自分だと間に合わないんじゃないかと思っていました。小さな成功ですが、ほかのことへの自信にもつながりますね。メンター免許更新完了しました。もともと資格は持っていたとはいえ、取得したのは6月中旬ごろでした。そこか…

エオルゼアカフェin大阪にいってきました

リアフレと一緒にエオルゼアカフェin大阪に初めて行ってきました。東京のほうはオフ会で行ったことがあるのですが、大阪は今回が初めてです。予約してからその日が待ち遠しくて仕方がありませんでした! 受け付けは開始15分前からとなっています。この日はリ…

FCメンより調理師装備一式頂きました!

クラフター上げが落ち着いたら作りまっせと言われていたお品を頂きました。丸々一式頂き家宝に致します。調理師しか上げていないクラフターですが、こういう物を頂いたらレベル上げようかなという気になりますね。 FCメンともお揃いです。たとえレベルが上が…

釣り日記二十三日目 第一世界スタート

取りあえずメインクエストも終わり、調理師もレベル80になったところで漁師を上げることにしました。ギルドリーヴ使った方がすぐに上がるのですが、各地を巡りながら手帳を埋めていくのが私のスタイルです。 てなわけで、最初はレイクランドから始めることに…

魔典集めスタート

深夜にラストダンジョン~ラスボスまでFCメンバーが付き合ってくれました。最近、ハウジング内の曲がランダム再生から一曲に統一されていたんですが、コレだったんですね。確かにコレだけ流したくなります。 まだクリアしている方は多くないと思いますので、…

漆黒のヴィランズが楽しい

FF11でいえば「アトルアガンの秘宝」ぐらいな位置づけになるのですが、出てくるものを辿れば「プロマシアの呪縛」かなと思います。そのへんは別ゲームなので別の話でしょう。かのゲームより楽しんでいるのは運営している皆さんの努力の結果だと思います。も…

FCメンバー募集中!

久しぶりの更新となってしまいましたが、ログインは毎日、活動も毎日しています。 ブログもちょっとデザイン変更しました。以前のように記事更新も頑張っていきます。今はネタがたくさんありすぎて、記事が追い付いていない状態です。 漆黒のヴィランズが発…

FF15コラボ レガリア取得

久しぶりの更新となりました。ログインしていたのに記事になるようなことはあまりしていませんでしたね。エッグハントをやりかけたのも束の間、FF15とのコラボが始まりました。この間、執筆していたりしてエッグハントを終わらせることができませんでしたw…

釣り日記二十二日目 ゲテモノだらけの魔泉

更新を一回飛ばしました。はい、ログインしていなかったからですね。病気とか用事とかかさむとすぐに更新しなくなるのは直したいところ。こうなるというっことは、まだ習慣化していないんだなーと反省するところでもあります。FF14にインする気も起こらない…

プリンセスデー2019

今日はひな祭り!ということで、シーズナルイベントに参加してきました。他のイベントと比べておとなしい感じでしたね。 ウルダハでクエストを受けます。病弱なお嬢様を探すのですが…… 意外とあっさり見つかります。ソーン家と聞くとFF9のゾーンとソーンの双…

私のソウルクリスタル

少し前に弓術士クエはいいぞと紹介されているのを見た。黒魔道士のほうがもっといいと思う。なぜなら蛮族とされている敵と黒魔術の名の下に協力しあうからだ。正しく友であり、味方からも煙たがられる「クセのある奴ら」ばかりである。アマルジャ族 カザク・…

グッズの話

今日はちょっとリアルのお話です。帰宅途中、駅で見かけた女性のリュックに黒魔道士のジョブアイコンバッチが付いていました。普通にオシャレで、しかし、FF14プレイヤーならすぐ分かるというグッズですね。話しかけたいなぁという衝動にかられながら、バッ…