Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

今年も星芒祭(音ゲ)がやってきた

f:id:duwazumi:20191218234555p:plain

 今日から星芒祭です。今年も音ゲだそうで、苦手なものの楽しみにしておりました。職場での「お使い」仕事に疲れてつい転寝してしまった後悔をぬぐいながら、デイリーをこなしていざ出陣!
 Twitter等はすでに星芒祭の報酬等でにぎわっております。
 音ゲのhardモードは去年より難しそうな予感。
 今年はチョコボのあの曲がクリスマスアレンジで登場します。サブクエクリア後は去年の聖歌にも音ゲが挑戦できます。
 去年よりhardが難しい気がするのは気のせいかしら、という感じでした。

f:id:duwazumi:20191218234803p:plain

 いつもの格好と違い、今はワーグ装備頭をメインにしたミラプリです。
 初見で挑戦する時は緊張しますね。途中で少年の顔がアップになった時は指が震えましたよ。

f:id:duwazumi:20191218234940p:plain

 無事に報酬をゲットして、民宿にクリスマス色を足すことができました。

f:id:duwazumi:20191218235033p:plain

 ロールケーキを見ていたらお腹が空いてきましたね。
 あまり時間をかけずに報酬も手に入りますので、冒険の息抜きにいいんじゃないかなと思います。