Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り日記十九日目 ささやきの谷

今日も釣り日記です。一度行きだすとずっと行けるものですね。おかげでカード集めの旅が中々更新できません。カードのほうも少しずつ増えているのですが、ブログのネタにするほどのSSがまだないですね。未発見の釣りスポットも多いので、リムサロミンサに続…

釣り日記十八日目 リムサロミンサ

久しぶりの釣り日記となりました。今回はコンテンツルーレット待ちの間に手帳を埋める旅に出ました。特にこれという理由はなかったのですが、リムサロミンサでまだ釣れていない魚を釣って手帳をコンプリートすることにしました。検索してからでも良かったの…

FC活動 カルン埋没寺院 サスタシャ浸食洞 踏破

FCメンバーがタイトルの2ダンジョンを踏破したいということで、皆で行ってきました!最初のころのダンジョンは遊びがありますけれど、最近はこういうのないですよね。そして、未踏破は行きたいといった方だけではありませんでした。 私は鎌が使いたかったの…

万市場完成

ちまちま成長させているドマ町人街、やっと万市場が完成しました。 ここで、旨いものを振舞われます。なんかご褒美アイテムがあればなぁとも思うのですが、贅沢を言ってはいけません。 それでも、何もなかったところに人が来てにぎやかになる様を見るのは楽…

ラーニングの旅

青魔導士実装ということで、遊んできました。FCメンのルミさんが序盤のラーニングを手伝ってくれました。いくつか覚えれば画期的に楽になりますね。一気にレベル50にまで上げる方法も教えていただきましたが、今回は30までで打ち止めです。新鮮で楽しいです…

降神祭

日付も変わっていよいよ青魔導士実装の日となりましたね。今からとても楽しみです。すぐには触らないと思うのですが、新しいジョブがくるとなればテンションが上がります。この三連休はFCメンの竜騎士上げを手伝いつつ、私は白魔導士のレベルを上げていまし…

トリプルトライアド カード集め83-102

83枚所持からスタートしたカード集めですが、集め始めると一気に105枚までいってしまい、記事が追い付かなくなってしまいましたw簡単に報酬で手に入るものや、買って手に入るものなどで見落としがけっこうあったわけですね。それでもエオルゼアのあちこちを…

パッチ4.5 ドマ式麻雀開放

パッチ4.5がきましたね。さっそくメインクエを進めてきました。ネタバレになるので諸々沈黙します。コンテンツ開放までやって今日は終了です。 右上にChocoboと出ているのがワールド間テレポきたんだと実感しますね。FF14がどんどん進化していくのはいちプレ…

フレンドが復帰!

2019年も始まって5日目。今年も三日に一度はブログ更新できるように活動します。年末年始はほぼ毎日ログインしていました。そして、リアルでも友人の一人が復帰してくれたので、楽しみも増えての新年です。ほぼ毎日二人で冒険していました。 年末年始はカー…