Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

ラーニングの旅

青魔導士実装ということで、遊んできました。
FCメンのルミさんが序盤のラーニングを手伝ってくれました。いくつか覚えれば画期的に楽になりますね。一気にレベル50にまで上げる方法も教えていただきましたが、今回は30までで打ち止めです。
新鮮で楽しいですね。青魔導士。

f:id:duwazumi:20190117221203p:plain

まずはリトルアラミゴで「針千本」をラーニングです。
人が多くて覚えるまでに時間がかかりました。
この日、三つの青魔法を覚えましたが、一番時間がかかっています。
「針千本」は固定ダメージなのでレベル30までの敵なら一撃で倒せるというメリットがあります。詠唱時間が長い弱点もありますが、これは工夫でどうにでもできると思います。
「まつぼっくり爆弾」で眠らせてからという案も見かけましたね。

f:id:duwazumi:20190117221324p:plain続いては「フライングサーディン」。
アプカル二匹目で覚えました。
物覚えがイイ子ですね。私。
ここから一気にレベル30まで上げました。
レベル上げが楽になっているのもありますが、あの方法を考えた人に頭が下がりますね。ここでラーニング旅は終わりです。

f:id:duwazumi:20190117222333p:plain

しかし、トランキルでギルドリーヴを消化したところ、賞金首を倒して「臭い息」を覚えました。これはうれしかったですね。

f:id:duwazumi:20190117222515p:plain

ハウジングで試したところ、除菌システムが作動しました。
青魔導士楽しいですね。もう一覧が出てますが、そこでしか覚えられないわけではないので、これからどんどん増えていくでしょう。
取りあえずカンストを目指します!