Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

降神祭

日付も変わっていよいよ青魔導士実装の日となりましたね。
今からとても楽しみです。すぐには触らないと思うのですが、新しいジョブがくるとなればテンションが上がります。
この三連休はFCメンの竜騎士上げを手伝いつつ、私は白魔導士のレベルを上げていました。事故とかが起きた際はヒーラーの冷静さは本当に大事ですね。自分でやりながら色々考えなおしました。
FCメンの目標にしていたレベル50までいけたのでよかったです。竜騎士のAFが欲しかったそうで。復帰組のFCメンですが、その反応を見ていると初心に帰れます。
さて、シーズナルイベント降神祭ですが、餅つきまで参加してきました。ラノシア地方でFATEをやればいいのですが、この餅つきに夢中になりすぎてスクショを忘れてしまいました。とても反省しています。

f:id:duwazumi:20190115001011p:plain

ライバル猫奉行の頭に載っている装備かわいいですよね。
イノシシより人気がありそうです。ともあれ、今年の干支はイノシシなので、そちら側にまわるしかないのです。
余談ですが、海外で干支がある地域は猫も入っているそうですね。
つまり、猫年があるわけです。猫奉行も広い世界も旅すればいいのではないでしょうか。