Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

総括2021

 早いものでもう大晦日
 今年は救急車で運ばれて入院したりと、健康に対して考えを改める年となりました。自分の命をもうちょっと大切にしようと思いましたね。
 FF14は暁月のフィナーレを迎え、新生からの物語が終わりました。弟と降り立ったあの日が8年近く前なんて信じられません。弟はギスギス時代に敗北して辞めてしまいましたが。
 FCメンバーが増えて喜んだり、抜けて寂しくなったりもあった年でした。全てのことがマイナスではなく、そこから得たものも多々ありました。
 暁月のメインクエをクリア以降はFCメンに引っ張って貰って極討滅にも挑みました。過去のトラウマから、ほぼいかなくなっていた極でしたが楽しく装備もゲットできたのは良かったです。
 ギャザクラもきちんとやるようになりました。
 新式作ろうってなったのは、環境の変化ですね。素材集めをめんどうに思わなくなってきたのは成長だと思います。
 やることがまだまだたくさんある状態。
 今年もハウスの正月仕様にし、元旦を迎えます。
 皆さん良いお年をお迎えください。

f:id:duwazumi:20211231075146p:plain