Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

カフェ・コテージウォール(Sサイズ)完成

 暁月をクリアし、黒魔道士の装備もほぼ揃ったところで、FCランク「将軍」より、ハウスの外装をカンパニークラフトで作れという御触れがきました。 

f:id:duwazumi:20211217055006p:plain
 クラフターを全てカンストしている人は一名(私は途中)。
 ギャザラーを全てカンストしているのは私のみでした。今回知ったのですが、私以外にギャザラー育てている人があと大工房長だけでした。

 納品で求められるレベルが足りず、慌ててあげたり、既にカンストしているメンバーに代理で納品したりと、急ピッチで進めました。
 ギャザクラ上げていないメンバーにも、素材集めに協力して貰いました。
 お陰でかなり早く工程が進みました。
 カンパニークラフト、当たり前ですが、分担した方がスムーズにいけますね。あとは集中して取り組むことか。

f:id:duwazumi:20211217055511p:plain
 長いFF14歴でもエーテリアルホイールを除けば、カンパニークラフトを1から始めて、完成までこぎつけたのは今回が初めてです。達成感がすごいですね。

f:id:duwazumi:20211217055658p:plain
 もちろん、屋根にも上れるように他の庭具も配置しています。
 FCメン、みんな屋根が好き。

f:id:duwazumi:20211217055819p:plain
 御触れを出した「将軍」も満足な出来でした。

f:id:duwazumi:20211217055952p:plain
 さっそく祝杯をあげます。
 テーブル毎に料理が違い、向かって左側はパスタ。今キャラが座っているところは、朝食か昼食系、一番奥がお肉料理となっています。
 星芒祭の影響で、雪が降っている加減もあって、日中は薄暗くて残念。
 夜の方は照明も相まって、雰囲気があっていい感じです。

f:id:duwazumi:20211217060247p:plain
 FCメンも続々やってきて楽しそうにしてくれたのは嬉しかったですね。
 中にも「みんなで集まれる場所」を作ったのですが、庭にもできました。
 ただ使う庭具に気を遣うようにはなりました。ちょっと置くとすぐごちゃっとなってしまいます。

f:id:duwazumi:20211217060528p:plain
 さて、レベル上げ、木人殴り、ビンゴ大会の準備と、やることはたくさんあります。
 今日は何をしようかな、と迷うのは拡張後ならではの楽しみですね。
 ハウスにキャラを置いて雑談するのも楽しみの一つです。