Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のFF14活動2018

コミュニティブログでSSの容量がオーバーしてしまい、今年の二月からはてなブログでFF14の活動を書いてきました。FCマスターになって、まだ復帰が一人だけと新人も集められていないダメダメっぷりですが、ブログの更新を12月から三日に一回はするようにして…

トリプルトライアド カード集めの旅スタート

以前はハウジングに設置するほどトリプルトライアドをやっていました。今でも好きなのですが、時々やる程度でそこまで集中してやっていません。そんな折に未消化クエストをやっている最中に彼と出会ってしまいました。 頭に星がついている対戦相手は私が持っ…

気になるパッチ4.5

ドマ式麻雀が実装とのことでTwitterのタイムラインにも上がったFF14次回のバージョンアップ。特設サイト覗くと麻雀のことはこれからのようですね。私的に気になっているものをまとめてみました。 メインクエストも進むようですね。アリゼー好きなので色々楽…

星芒祭

星芒祭をちょっと遊んできました。今回はミニ音ゲーを一回やるまでです。シーズナルイベントを全く遊んでいなかったのですが、さすがFF14、退屈させませんね。例によってスクショを撮りまくったのですが、今回から色々端折ります。選んで貼る作業につかれて…

ザ・バーン以降 (感想後編)

こっちは二人で戦うようですね。私は彼女との戦闘をまたやるのか……と思いきや違いました。 いや、実際は戦闘を続けているわけですけれども、プレイヤーは違います。アルフィノの時と同じですね。 ヤ・ヤシュトラを操作して戦います。けっこうテンションが上…

メインミッション ザ・バーン以降(感想前編)

ザ・バーンをクリアして新ダンジョンへの恐怖を払拭した私は一人で進められるミッションを最後まで進めました。スクショが多いので今回は某氏とのバトルまでです。 軍議の模様。脚に目がいきます。写真の私はカメラ目線ですけれど。余談ですが、ムービーで席…

大牙士

前回はミッション感想と言いながら、全く別の話です。冒険者小隊をちまちま進めていて、イベントが発生しました。あまり調べず思うまま気ままに遊んでいます。 突如、来訪者が。シーズナルイベントかな?と思っている能天気な私です。 イイ身分の人に直々に…

未クリアダンジョン踏破

装備がそろっていない上に人の足を引っ張るかもしれないから怖い。と、ずっと最新のダンジョンは避けていましたが、そう言っていたらいつまでもクリアできません。というわけで、下調べをしてクリアしてきました。ついでにミッションも最新まで進めておこう…

シロアリアポー

またもや久しぶりの更新です。他のブログを更新したり、小説を書いたりしたりで延び延びになっていました。ゲーム自体はインしています。追加ディスクも発表となって楽しみですね。それまでにクリアしていないダンジョンも消化しなければいけません。しかし…