Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

気になるパッチ4.5

ドマ式麻雀が実装とのことでTwitterのタイムラインにも上がったFF14次回のバージョンアップ。特設サイト覗くと麻雀のことはこれからのようですね。私的に気になっているものをまとめてみました。

f:id:duwazumi:20181224132728p:plain
メインクエストも進むようですね。
アリゼー好きなので色々楽しみです。

f:id:duwazumi:20181224132824p:plain

青魔道士は次から実装のようですね。
拡張ディスク発売と同時かと思っていました。忍者と同じような実装のされ方ですね。FF14は種族の追加があったりと、「ねぇだろ」と思っていたことを普通にやるので、そんなところも面白いと思っています。
しかし、青魔道士。ちょっとシュっとしていますね。FF11のような感じが好きなのですが。

f:id:duwazumi:20181224132950p:plain
気になるラーニングはやはりあるようです。
この苦労はやはり宿命なのですね。
専用のコンテンツもあって面白そうだなぁと思いますが、今のところ青魔道士はすぐに手をつけない予定です。なぜなら他が追いついていないから……。

f:id:duwazumi:20181224133245p:plain

そして青龍です。
まだ朱雀を倒していないことに気がつきました。先に進めておかないといけませんね。今日は予習して、討伐まで進めておこうと思います。

f:id:duwazumi:20181224133356p:plain

新しいミニオンが欲しいです。
一緒に釣りをしたいなぁと思いました。最近はアイルーを連れている私ですが、そろそろ鞍替えしようと思います。どうやって入手できるのでしょうか……今から楽しみです。

まだドマ式麻雀は詳細載っていません。
まあ、クリスマスや年末年始もあるので、その先でしょうか。まだまだ続報があるので発表が楽しみですね。