Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

グッズの話

今日はちょっとリアルのお話です。
帰宅途中、駅で見かけた女性のリュックに黒魔道士のジョブアイコンバッチが付いていました。普通にオシャレで、しかし、FF14プレイヤーならすぐ分かるというグッズですね。話しかけたいなぁという衝動にかられながら、バッチの実物を見て、いいなぁと思い買いました。
黒魔道士と忍者です。

f:id:duwazumi:20190222231250j:plain

サイズもちょうどいいので、会社の鞄に付けようかなーと思っています。
今は事務職なので行きと帰りしか持っていない鞄ですけれども。

そして、もう一つ。
TAITOで色々出ているのを私、知りませんでした!
Twitterで最近フォローした方が「知り合いに取ってきてもらった」と写真をあげていて、それがとても良かったのです。

株式会社タイトー|キャラクタートイ|ファイナルファンタジーXIV メタルパーツ付きPUレザースマホカバー +ナマズオ

スマホカバーです。
他にも過去色々出ていたみたいですね。
けっこう欲しいものが多かったので悶えました。
赤のメテオVerが欲しかったので、さっそく近所のTAITOステーションへ行ってきます。
すると、ナマズオがけっこうイイ位置にきていたので挑戦しました。が、中々落ちない!予算も尽きかけたのであきらめかけていたところ、店員さんが「頑張っていらっしゃるし、動きがないのもつまらないと思うので」ということで位置を調整してくれました。
UFOキャッチャーとかだと頼みやすいんですけれど、いや、これもそうなんですけれど、どうしても欲しいものだと意地を張っちゃうんですよね。ただ、けっこうシビアでそれから三回ほど挑戦してようやく手に入れました。
店員さんが気にかけていらっしゃったのもあって、取れて良かったです。

f:id:duwazumi:20190222232021j:plain

因みにこれが人生初のスマホカバーです。
使うようになってから、スマホをとても大切に扱うようになりましたね。
スマホよりカバーが大事になっちゃってます。
赤も欲しいので、後日フレと挑戦しに行く予定です。