Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のソウルクリスタル

少し前に弓術士クエはいいぞと紹介されているのを見た。黒魔道士のほうがもっといいと思う。なぜなら蛮族とされている敵と黒魔術の名の下に協力しあうからだ。正しく友であり、味方からも煙たがられる「クセのある奴ら」ばかりである。アマルジャ族 カザク・…

グッズの話

今日はちょっとリアルのお話です。帰宅途中、駅で見かけた女性のリュックに黒魔道士のジョブアイコンバッチが付いていました。普通にオシャレで、しかし、FF14プレイヤーならすぐ分かるというグッズですね。話しかけたいなぁという衝動にかられながら、バッ…

釣り日記二十一日目 溶岩と魔泉

ふと見たら、FCハウジングの炬燵にぬいぐるみが座っていました。地下は獲得アイテムを自由に置く空間になりつつあります。でも、これいいですね。だっこして寝たい。余談ですが、私はZAQのぬいぐるみを枕元に置いています。眠れない時はこれを抱っこします。…

初死者の宮殿

FCメンバーとコンビを組んで死者の宮殿に行ってきました。その場のノリで突入したので全く勉強していません。なんとかなるだろうと思っていました。まあ、なんとかなりましたが、何も考えずに突っ込んで進められるものではないですね。私は白魔導士、相棒は…

釣り日記二十日目 溶岩釣り

魚の図鑑を埋めたいことと、マグマワームが余っていることもあり、久しぶりに溶岩釣りに行ってきました。初めて行った時はステータスが低かったのかガンガン新しい魚が釣れました。 独特の雰囲気がある釣り場ですね。前回のささやきの谷に比べたらだいぶと殺…

ヴァレンティオンデー 占い編

占いのほうも行ってきました。パーティーを組んでいる状態であれば二人が一緒である必要はないようです。 フレのほうは最初のイベントをクリアしていなかったので、そっちにも行ってきました。 きちんと攻略の手順を踏んでいなかったので、BADの結果に。最初…

ヴァレンティオンロブスター

先日書いてたロブスターを入手しました!クリスマスのドーナツを別位置に動かして設置します。サイズ的にはドーナツと同じぐらいでした。これからシーズナル料理の定位置がここになりそうです。そろそろイノシシどかそうかな……。 思ったよりホカホカのロブス…

ヴァレンティオンデー2019

シーズナルイベントを遊んできました。まだ占いまではやっていませんが、最初の絆が試されるやつをやりました。因みにリアルでは妻から「理解あるチョコレート」を頂きます。また趣味がバレンタインの珍しいチョコ集めでもある母から「土産話」を血走った目…

FC「Shattering Stars」一部メンバー紹介

今日はShattering Stars 略称(Maat)FCメンバーの一部を紹介します。チョコボ鯖で活動する自由なFCです。今回の紹介は私を含めて二人です。現在、実質活動メンバーは5人です。さて、自己紹介の中身ですが、1、メインジョブ 2、プレイスタイル 3、心のモット…