Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括2019

早いものでもう一年。リアフレも復帰して充実したFF14生活でした。 振り返ると年初の目標はブログを三日に一回更新することでしたね。結局は守られずに不定期更新となりましたが、書くクセというのはつけておきたいものです。 FF14では拡張パッケージ「漆黒…

ここ最近のまとめ2019.12

SSがたまって、でもこれだけではブログの記事にならないなーと思ったものをまとめて掲載します。ここ二週間ほどは主だった活動をしていませんが、取りあえずログインしてリテイナーを冒険に出してギルを回収するということだけはしています。たとえ数千ギル…

さらばフォーミダブル

パーティー募集で発見したフォーミダブル。 必死でわかせていたころが懐かしいです。それをやらなくなってから遭遇する方が多くなるなんて皮肉なものですね。 例によって戦闘中のSSを忘れました。 人数が少なかったので時間切れでしたが、評価もあって歯車を…

木曜日はエウレカ

FC活動というか、民宿企画で木曜日は22時からエウレカに行っています。FFXIプレイヤーとしては、ミラプリにしたいほど欲しい装備がたくさんあるところです。もっとも、エウレカで使うので中々ミラプリにはできませんが。 パゴス編のレベル上げ途中で切り上げ…

今年も星芒祭(音ゲ)がやってきた

今日から星芒祭です。今年も音ゲだそうで、苦手なものの楽しみにしておりました。職場での「お使い」仕事に疲れてつい転寝してしまった後悔をぬぐいながら、デイリーをこなしていざ出陣! Twitter等はすでに星芒祭の報酬等でにぎわっております。 音ゲのhard…

竜騎士ワーグ装備

ワーグ装備、竜騎士は両足以外が揃いました! 中々出ないので持っているものはパスしたりしています。ミラプリに入っていると、ロット出来るからどうだったか分からないんですよね。 やはりかっこいいです。槍は御手杵。審神者として外せない装備ですね。岩…

忍者カンストしました

ワーグ装備を着たい!ということで頑張った忍者上げ。過去のレベル上げで揃えていた装備を使用しつつ、最後はクエスト消化と蛮族クエでカンストしました。 途中、装備が微妙な時はフェイスに行っていました。彼らも育てなければ……。 ハイテンションなオボロ…

巴術士30クエ

何年FF14やっているんだよという話ですが、やっとこさ巴術士をレベル30にして、クエストを受けてきました。長年やっていないので、これまでのストーリーを忘れていますね。 サービス回です(たぶん)。 少し照れているのがいいですね。 その後のSSを撮り忘れ…

民宿PRETZ オープン!

またまた久しぶりの更新となってしまいました。この間もしっかりインしていて、SSはたくさん撮っています。ネタがありすぎると逆に書けなくなるというパターンですね。ちょっとのことまで面倒に思ってしまうところをどうにかしたいものです。まずはクセ付け…