Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

ここ最近のまとめ2019.12

 SSがたまって、でもこれだけではブログの記事にならないなーと思ったものをまとめて掲載します。ここ二週間ほどは主だった活動をしていませんが、取りあえずログインしてリテイナーを冒険に出してギルを回収するということだけはしています。たとえ数千ギルでも大事。

f:id:duwazumi:20191229110950p:plain

 まずはコレ。
 ポッドをゲットしました。これとオーケストリオン譜欲しさにニーア通いしている私ですが、先日ようやくゲットしました。ただし白色です。黒色ポッドもゲットできるように頑張ります。

f:id:duwazumi:20191229111216p:plain

 お気に入りの場所、グリダニアの冒険者ギルドです。ここで相棒と座って雑談している時があります。そこで思いついて、そのまま冒険に繰り出したりしていますね。

f:id:duwazumi:20191229111348p:plain

 アレキサンダー(ノーマル)をコンプリートしました。初めてFCに入り、零式に挑んだコンテンツ。今やそのFCを引き継いでマスターをやっている私ですが、アレキコンプリートにより、その時より別れを告げて、自分の時間が動き出した感じがしました。
 あの日々も楽しかったけれど、今は今で色んなコンテンツに挑むようになって楽しんでいますよ、と。
 因みに制限解除して二人で挑みました。緊張感がいいです。

f:id:duwazumi:20191229111715p:plain

 シマエイをゲットしました。
 放置しがちだった蛮族クエストをやっています。そもそもこれらが実装された頃、そんなにログインしていなかったんです。最近はコツコツやっています。漆黒のヴィランズと相棒に感謝。

f:id:duwazumi:20191229111906p:plain

 グナース装備もゲットしました。
 しばらくこれで動く予定です。けっこう気に入っていますね。
 グナース族の蛮族クエストに関しては、自分なりにまとめたいというところもあるので、年末年始の時間ある時に記事にする予定です。

f:id:duwazumi:20191229112051p:plain

 ガーデニングをちょこっとやっています。
 FF11ではタルタルライス農家で生計を立てていた私ですが、FF14では長いこと手を付けていませんでした。
 園芸師活動でしばしば種を手に入れるので、自分で育ててみようと始めた次第です。
 
 ここ最近はこんな感じでした。
 今年の総括と来年の目標も記事にしなければ。