Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

総括2019

 早いものでもう一年。リアフレも復帰して充実したFF14生活でした。
 振り返ると年初の目標はブログを三日に一回更新することでしたね。結局は守られずに不定期更新となりましたが、書くクセというのはつけておきたいものです。
 FF14では拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」が発売となりました。
 深夜までプレイして号泣したことは何よりの思い出です。

f:id:duwazumi:20191231151940p:plain

 メンターにもなりました。今はMIP推薦が足りず資格がない状態ですが、メンターになったことでより真面目にプレイするようになりましたね。なんというか、自分の中での最強を目指すようになりました。タンクでMIP集めたらと思いますが、メンター印がなくても、もうその心得は持っているから注力しないでいいだろうという考えです。

f:id:duwazumi:20191231152321p:plain

 全ジョブカンストを目指し始めました。
 今までは特定のジョブしか上げていなかった私。マウント欲しさもありますが、倉庫に眠っていた装備等を処分できて、アイテム整理にもつながっています。
 同じくリテイナーも育成し始めましたね。
 今では毎日ギルを稼いでくれる心強い仲間となっています。

f:id:duwazumi:20191231152653p:plain

 ユーザーイベントにも参加するようになりました。
 漆黒のカウントダウン以来、ユーザーイベントに参加しています。
 Twitterで動向を追いかける人も増えてよりエオルゼア生活が楽しくなりました。

f:id:duwazumi:20191231152907p:plain

 民宿を始めました。
 今のところ不定期営業ですが、来年は本格稼働したいなーというところです。

f:id:duwazumi:20191231153136p:plain

 週に一回エウレカ行く活動をやっています。
 来年も継続して一緒に行くメンバーを増やしたい!

f:id:duwazumi:20191231153352p:plain

 リアルでは色々振り回された私ですが、こうしてみるとFF14はそれなりに楽しんでいますね。
 エオカフェのウルダハ店にもちょこちょこ行ったりしているので、来年もエオ充でいられるよう、心身ともに健康でいられるようにします。