Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

2020年目標inエオルゼア

 新年あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
 年末は大学の先輩と過ごし、初詣も行ってきました。一時間並んで十秒ほどで参拝を済ませます。後ろに多くの人が並んでいるので、神様には誓いだけ述べてきました。
 元旦は一人でゲームしたり、ゴロゴロしたりしています。掃除とかは三日にする予定ですね。妻が帰省中なので今は一人ですが、年々家に誰かいるというものに慣れてきたのか、以前は三、四日でも平気だったものが二日ぐらい経つとものすごく寂しい気持ちになります。
 この時期は仲間もログインしていないから余計にさみしくなりますね。
 さっそく降神祭に行って、アイテムをゲットしてきました。シーズナルイベントはさくっと終わるようにできているので、参加しやすいです。
 干支の兜を見ると、書道教室に通っていた際、先生が大先生から毎年干支の文鎮を貰っていたのを思い出します。

f:id:duwazumi:20200101150833p:plain

 鏡餅も引っ張り出して飾ります。

f:id:duwazumi:20200101151017p:plain

 去年のイノシシも正月の飾りとしてそのままいけそうなので飾りました。扇のSS撮るのを忘れてましたね……。

f:id:duwazumi:20200101151114p:plain

 外には門松。
 民宿PRTEZの正月飾りつけも終わりました。

 最後に今年の目標ですが
 一、民宿を本格的に運営
 二、相変わらずログインすること
 三、釣りももうちょっと行くこと
 の三つとします。
 最近は黒魔道士の装備も充実してきたので、どこへ行くのも気軽になってきました。
 二月にはバージョンアップもあるので色々と準備しなければいけませんね。ディープ装備でどこまでいけるのやら……。
 今年も楽しんでいきます!