Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

トリプルトライアド カード集めの旅スタート

以前はハウジングに設置するほどトリプルトライアドをやっていました。今でも好きなのですが、時々やる程度でそこまで集中してやっていません。そんな折に未消化クエストをやっている最中に彼と出会ってしまいました。

f:id:duwazumi:20181227233257p:plain

頭に星がついている対戦相手は私が持っていないカードを入手できるチャンスということです。こんなに怯えていますが、トリプルトライアドになると饒舌になるという気の置けない奴です。

f:id:duwazumi:20181227233714p:plain

何戦かしてヨツユが出ました。
そこからは一時間に及ぶ死闘を繰り広げ、ようやくフォルドラが出ました。出るまで止めないぞとムキになったんですw
私がここまでで持っていたカードが83種類。彼との闘いで85種類まで増えました。トリプルトライアドは持っているカード種類数によって、デッキに編入できるレアカード枚数の上限が開放となります。
こうなると「強くなりたい」と思うようになって、カード集めも時々書くことにしました。
最近は書いていない釣り日記もアップしなければと思うのですが、ゲームの時間も限られていて中々難しいですね。
因みに、トリプルトライアド中のスクショがないのはゲームに夢中ですっかり忘れていたからです。
次からはしっかり撮るぞ!