Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

漆黒のヴィランズが楽しい

 FF11でいえば「アトルアガンの秘宝」ぐらいな位置づけになるのですが、出てくるものを辿れば「プロマシアの呪縛」かなと思います。そのへんは別ゲームなので別の話でしょう。かのゲームより楽しんでいるのは運営している皆さんの努力の結果だと思います。もちろん、100%ではなくて、ヒーラーについてとか色々言われているところもありますが、11に比べれば遊びやすくて誘いやすいゲームです。
 今回はのめりこんでしまって、割と先行組に入っています。ぼちぼちメインクエストは終わりそうです。そこで、ネタバレしない程度にSSを上げていきます。
 アリゼーのデレっぷりも最高ですが、ヤ・シュトラ姐さんの容赦ないディスも最高です。やはり恋愛要素は絡めたほうが、物語は面白くなりますね。

f:id:duwazumi:20190708021440p:plain

嫉妬するアリゼー。

f:id:duwazumi:20190708021206p:plain

 この後、くだらない冗談を言ったためにディスられます。それはそれで嬉しいですが。続きが気になって夜も眠れません。アーリーアクセス開始時に有給休暇取ればよかったなと今更公開しているぐらいです。
 あと、エメトセルクの話は豆に聞きましょう。
 結構な情報を流してくれます。元々、アシエンは嫌いでなかったのですが、今回で彼らの生々しい現状を聞けたりもしますね。彼は対峙する前に殺されそうですが。
 

f:id:duwazumi:20190708021945p:plain