Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

星芒祭

星芒祭をちょっと遊んできました。
今回はミニ音ゲーを一回やるまでです。
シーズナルイベントを全く遊んでいなかったのですが、さすがFF14、退屈させませんね。例によってスクショを撮りまくったのですが、今回から色々端折ります。選んで貼る作業につかれてしまったのです!
さて、公式HPで受注元を確認し、さっそくクエストを受注しにいきます。可愛い猫お嬢さんに話しかけます。

f:id:duwazumi:20181221233903p:plain

他のPCが写らないように撮れた奇跡の一枚でもあります。
ブーツとスカートの間から覗く脚がイイですね。
エストは合唱のメンバーや衣装集めなどに奔走することになります。そして、歌い手は集まるのですが、指揮者がいません。

f:id:duwazumi:20181221234151p:plain

悩んでいる私をよそに皆の答えが出ている図ですね。
ミニゲームがあると思っていなかった私も驚きましたよ。

f:id:duwazumi:20181221234259p:plain

あ、私か。と気が付いた図。
リアルだと指揮者なんていきなり引き受けたくはないですね。経験がない限りは。

f:id:duwazumi:20181221234356p:plain

けっこうギャラリーも多くて、皆が楽しみにしている感じに私はミニゲームの難易度がどれくらいか緊張します。そう、私は音ゲーが苦手なのです。

f:id:duwazumi:20181221234515p:plain

しかし、堂々たるこの姿。数ある蛮神を屠ってきただけに心臓に毛が生えています。
私は姿勢を正してスタートに備えます。

f:id:duwazumi:20181221234700p:plain

タクトを構えるこの姿、様になっていますね。
これは失敗するわけにはいきません。

f:id:duwazumi:20181221234802p:plain

ミニゲームは割と簡単でした。
何回かやればイイスコアを叩けるのかなと思いました。

f:id:duwazumi:20181221234956p:plain


HENTAIが現れて、次なるクエストに続きます。
彼は特に深く関わってきそうな感じはしません。しかし、誰も驚かずに受け入れられているところに慣れの恐ろしさを垣間見ました。