Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

ザ・バーン以降 (感想後編)

f:id:duwazumi:20181218233410p:plain

こっちは二人で戦うようですね。
私は彼女との戦闘をまたやるのか……と思いきや違いました。

f:id:duwazumi:20181218233543p:plain

いや、実際は戦闘を続けているわけですけれども、プレイヤーは違います。アルフィノの時と同じですね。

f:id:duwazumi:20181218233637p:plain

ヤ・ヤシュトラを操作して戦います。
けっこうテンションが上がりました。私みたいに不慣れなものでも、すぐに操作できるようにスキルは四つです。

f:id:duwazumi:20181218233819p:plain

かっこいいのでスクショばしゃばしゃ撮りました。
ちっこいキャラになれたせいもあるかもしれませんね。躍動感を感じます。かといって、幻想薬を使おうかなという気にはなりませんでした。

f:id:duwazumi:20181218233953p:plain

こっちの戦闘は中々盛り上がりましたね。新鮮味があったせいかもしれません。さて、無事に勝てばムービーです。こっからはただスクショを流します。

f:id:duwazumi:20181218234153p:plain

f:id:duwazumi:20181218234211p:plain

無事に頼もしい仲間となります。
この二人はお似合いだと思うのは私だけでしょうか?
しかし、話はこれだけで終わらず

f:id:duwazumi:20181218234259p:plain

f:id:duwazumi:20181218234325p:plain
この微妙な空気が流れている感じが分かるの、とてもイイ!と思います。

f:id:duwazumi:20181218234431p:plain
どうやって断るんだろうと皆が思っていますよね。
ヤ・シュトラは百戦錬磨っぽいですが、これまでの冒険にはなかった場面です。

f:id:duwazumi:20181218234616p:plain

おぉ、予想と違う断り方でした。
しかし、これは使えそうですね。私が使う機会は小説でしかなさそうですけれど。
男を磨けってのはイイ言葉かなと思います。それで発奮して挽回できることはリアルには99.9パーセントない夢のない話ですが。

f:id:duwazumi:20181218234841p:plain

姐さんも煽ります。
いい顔していますね。この後二人で戦うのでメインキャラはさっさと移動します。同盟がまとまってめでたしめでたし。
取りあえずはドマも一安心といったところです。追加ディスクに向かって物語も進行せなあきませんしね。
と、ここまで書いたところでまだまだ先があります。
しかし、今回の感想はここまで。まあ、新生が終わった時よりかは心を落ち着けてみることができましたよ。残っている部分の続きはまた別記事にしようと思います。

追加ディスクまでは毎日ルーチンしかしないのでネタに困ってきました。
ちょっとやって止まったままのエウレカに行こうかなと考えています。