Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

メインミッション ザ・バーン以降(感想前編)

ザ・バーンをクリアして新ダンジョンへの恐怖を払拭した私は一人で進められるミッションを最後まで進めました。スクショが多いので今回は某氏とのバトルまでです。

f:id:duwazumi:20181215223153p:plain

軍議の模様。脚に目がいきます。写真の私はカメラ目線ですけれど。余談ですが、ムービーで席順とか見ていると考えてあって面白いです。

f:id:duwazumi:20181215223453p:plain

ドマ単身では軍事力に乏しいので同盟を図ります。
あの姐さんとこに行くのは楽しいですが、一風変わった族の集会に乗り込んだ気分になりますね。

f:id:duwazumi:20181215223701p:plain

黒魔道士としてこの挑戦を受けぬわけにはいかないでしょう。
しかし、味方にすると頼もしいけれど、敵にすると面倒くさいんですよね。
姿勢を正してバトルに備えます。

f:id:duwazumi:20181215223842p:plain

f:id:duwazumi:20181215223929p:plain

おしゃべりは好きでない様子です。
デートはいつも戦いになりそうですなぁ。
しかし、拳と拳、魔法と魔法でぶつかり合うことでわかることもあるのです。知らんけど。
この後、バトルです。
何回か倒さなければなりません。
残心。最後まで気を緩めないことがコツですね。まあ、ミスがなければ一回でクリアできます。

f:id:duwazumi:20181215224225p:plain

膝をつかせました。
向こうが膝をついても背が低い私!

f:id:duwazumi:20181215224357p:plain

しかし、ここで乱入者が。
そう、ナーマを求めて今日も駆けるあの御仁です。
そして、あの「姐さん」を操作して彼と対峙することになります。
その結果、私の中ではFF14一の名場面が!
次回に続きます。