Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

楽しい紅蓮祭

 始まりました紅蓮祭。夜は花火が打ちあがり、光の戦士にとっては夏の風物詩ですね。去年まではシーズナルイベントを遊ぶことはなかったのですが、今年は違います。初日から乗り込んでガッツリ楽しんで来ました。

f:id:duwazumi:20190810151401p:plain

 遊べるのは釣りと調理とアスレチックです。アスレチックの挑戦は多くの人が動画を投稿していて、それだけでも楽しいものとなっていますね。

f:id:duwazumi:20190810151523p:plain

 多くの人に交じって釣りをしてきました。
 釣った魚を調理して納品かと思いきや、こっちはこっちで納品アイテムなんですね。

f:id:duwazumi:20190810151631p:plain

 クエストで出てきた彼はコラプスで一瞬やろなと思ったのですが、中身は普通に紅蓮祭の手形集めでしたね。一瞬で沈めて可愛がりたかったのですが、彼は妹思いのいい兄貴です(ドカベンじゃない)。

f:id:duwazumi:20190810151830p:plain

 調理師が80の私には楽な仕事で、風鈴台も置きました。

f:id:duwazumi:20190810151938p:plain

 プールも設置しました。
 家具の配置数制限の具合で露天風呂の代わりとなっております。残念ながら水面で浮かぶモーションは使えません。

f:id:duwazumi:20190810152104p:plain

 ポスターはFCマスター席の後ろに貼っておきました。ポスターの裏は白地らしいので、撮影コーナーを作るにはよさそうですね。たくさん手形を持っているので、やろうかなと思っています。
 

f:id:duwazumi:20190810152235p:plain

 大量の花火も仕入れてほっと一息しています。リアルで酒でも飲みながら、花火やってワイワイ騒ぐイベントでも企画しようかなーと思っている次第ですね。涼しい部屋にいて、夏を楽しむことは光の戦士の特権だと思うわけですよ。