Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

幻想薬で変身

 ログインしたら見慣れないミコッテが目の前にいて驚きました。FCメンがいつものキャラだと髪型が似合わないとのことなので、期間限定で変身したとのことです。ってきりFC営業が功を奏して見学者が来たのかと思っちゃいました。

f:id:duwazumi:20191006180120p:plain

 続いていつも行動を共にしているかたも遂にヴィエラに変身。
 前回の「お姉ちゃん」的なミコッテから「姐さん」的なヴィエラに変わっていました。

f:id:duwazumi:20191006180253p:plain

 お互いにヒラとタンクがどっちもできて、各コンテンツ攻略しようぜ、と言いながら練習しています。私はDPSがっつりだったので、ヒラとタンクのスキル回しに慣れておらず、ピンチになるとすぐに慌ててしまいます。日ごろの練習は大事。
 あとはすぐに出せるように装備も充実させておくことですね。
 ついつい後回しにしがちなので、いざという時出せませんということも多々あります。やることたくさんあって嬉しいなー、一つずつやっていこう的な気分でいます。

f:id:duwazumi:20191006180653p:plain

 ちなみに私もちょっと気分転換に変身してみたのですが、不評だったのですぐ元の姿に戻りました。ミラプリとかも元のキャラに合わせているので、似合わなかったりするのですよね。しかし、韓国版FF14で気になるおしゃれ装備があったので、またどこかでアウラ♀になることはあるかもしれません。SS撮ってすぐ戻るとは思いますが。