Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

夏の思い出 新生祭カウントダウン

 夏の某日。チョコボ鯖のユーザーイベント「新生祭カウントダウン」に参加してきました。主催の方は仕事で間に合うか間に合わないか、参加者をドキドキさせる中、ワールドテレポを使って、違うサーバーからも多くの方が来られていました。「漆黒カウントダウン」より人いたなーという感想です。
 この日のために花火をいっぱいためていたのだ私は。

f:id:duwazumi:20190926010324p:plain

 会場はオズトロヤ城のクエストクリア地点です。人が多くて難易度が上がっています。

f:id:duwazumi:20190926010456p:plain

 失敗して間に合わなかったら嫌だなーと思っていたので、早めに登ったのですが、思ったより早く着き、酔いつぶれて死んでいました。

f:id:duwazumi:20190926010612p:plain

 夜には復活。多くの人がその時を待ちます。

f:id:duwazumi:20190926010721p:plain

f:id:duwazumi:20190926010759p:plain

 一瞬で消えるオズトロヤ城。皆一斉に落ちていきます。なんか感動的でした。

f:id:duwazumi:20190926010948p:plain

f:id:duwazumi:20190926010900p:plain

 フレと二人で皆にシャンパンかけまくっていました。他の方も翼が生えたり、思い思いに叫んでいて会場はまさにお祭り状態でした。そんな時、主催さんも到着。

f:id:duwazumi:20190926011140p:plain

 人が多すぎて見えませんwこの中のどこかにいたのだと思います。
 お仕事お疲れ様でした。そして企画ありがとうございました。

f:id:duwazumi:20190926011228p:plain

 私は日が昇るまで花火振り回して踊っていました。
 その後はそのまま新生祭へ。
 特に攻略するわけでもなく、どこかに集まってワイワイやるのも楽しいものですね。以前の私ならば「ユーザーイベント?知らない人ばかりで参加するの怖い」で終わっていたことでしょう。リアルならまだしも、ここでは会話とかも特に必要ないので気楽なものです。
 城が消えるところは特にこの季節ならではだから、また来年もあれば参加したいなと思いました。