Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

釣り日記二十二日目 ゲテモノだらけの魔泉

更新を一回飛ばしました。
はい、ログインしていなかったからですね。
病気とか用事とかかさむとすぐに更新しなくなるのは直したいところ。こうなるというっことは、まだ習慣化していないんだなーと反省するところでもあります。FF14にインする気も起こらないのは、病状が良くないという証(精神的な病)のバロメータにもなるので、その意味でも活用できますね。私限定ですが。

f:id:duwazumi:20190309185404p:plain

さて、今回もアジス・ラーを探索しました。
ここは「食ったらやばそうな魚」が釣れる場所のイメージです。
でも、モチーフはあって深海魚っぽかったり、古代の生物っぽかったりします。この地域がダイナソー多かったりするせいもあるかもしれませんね。

f:id:duwazumi:20190309185612p:plain

泳がせ釣り限定であろうコイツは現代でも見られる魚ですね。
リアルでの名前は忘れました。

f:id:duwazumi:20190309185719p:plain

続いて釣れたコイツはシルル紀か、デボン紀にいたような感じのシルエットです。
硬骨魚っぽい感じですね。
FF14では魔泉生息。

f:id:duwazumi:20190309185905p:plain

続いてクマムシっぽいのも釣れました。
魔泉釣りはゲテモノばかりで面白いですが、プラスになるかというとそうでもないですね。でも、いつかはアクアリウムに追加されることでしょう。
この後はカードゲームに興じてしまったので、本日はここまで。
魔泉も「何が釣れるか分からない」面白い釣り場なんです。