Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

分解スキル上げ(調理師)

今まで貯めに貯めていた魚を使って調理師の分解スキルを上げていました。
いつか流行りの料理がくるかもと思って取っておいて正解でした。過去FF11で遊んでいた時はクラフター系のものはほとんどスキルを上げなかったのですが、人って変わるものですね。その魚が役に立ちました。

f:id:duwazumi:20180331150905p:plain
ところどころスキル帯のない魚がいるので、ベーコンスープでスキルを上昇させて、割りながら分解スキルを上げていきます。消費する魚の量は数えていませんが、リテイナー二人分あった魚がすっかりなくなるほどでした。
もちろん、リテイナーの所持数を空にするつもりもあったので、私がやった分解スキル上げは非効率なものです。
時々出る宝石やマテリアは良いギルになりますね。外道が釣れても分解する楽しみが増えました。
調理師に夢中で全くエウレカ行ってないですね。そろそろ本格的に乗り込もうと思います!