Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

料理人になる!

調理師上げをチマチマしていたのですが、

jp.finalfantasyxiv.comの日記を参考に一気に上げました。
カンストしてから色々作ればいいだろうと思いまして。リアルでは少し料理始めたんですが、最近はやっていません。食べてくれる人と好き嫌いが一緒でないとなかなか難しいですね。私は苦手な食べ物はありますが、何でも食べられる人です。
クラフター一つもカンストしていないんですよね。
金策は専ら魚に頼っていたわけで、これではエオルゼアライフもFCマスターとしてもマネーパワーを発揮できないということもあって頑張ろうと決意しました。何か一つ手に職があるといいというのは、エオルゼアも変わりません。

f:id:duwazumi:20180324172556p:plain
まずは形からということで、かっこうをミラプレに登録して始めました。
後で装備眺めているともっといいものがあったので、このミラプレは他のクラフター用になりそうですw

f:id:duwazumi:20180324172844p:plain

f:id:duwazumi:20180324172921p:plain
気が付かないナナモ様とか見られて、面白い調理師クエストです。
しかし、この後、レベル60になるクエストで料理対決となります。
料理対決で大切なもの。
そう、リアクションですね。

f:id:duwazumi:20180324173106p:plain

f:id:duwazumi:20180324173132p:plain

f:id:duwazumi:20180324173202p:plain
まさかFF14でこだわったリアクションが見物できるとは思ってもみませんでした。
体はったギャ……リアクションは料理以上に見ごたえがあります。

f:id:duwazumi:20180324173304p:plain

f:id:duwazumi:20180324173328p:plain
というわけで無事にレベル60になることができました。
ここから先は自分で調べて切り開いていこうと思います。
というより、リーヴで消費する料理があまり出回っていませんでした。
装備揃えてレッツクッキングですね。あ、忘れずにマイスターの証も取っております。

f:id:duwazumi:20180324173551p:plain暫くはビワ絞って頑張ります。

f:id:duwazumi:20180324173616p:plain