Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

禁断の地エウレカに上陸

金曜日はとある行事に参加してベロベロに。
土曜日は死んでおりました。
今日、ようやく復活してログイン。取りあえず入ってみようということで禁断の地エウレカを開放して上陸します。

f:id:duwazumi:20180318212721p:plain

f:id:duwazumi:20180318212752p:plain
そして嫌な感じの奴が現れます。
船にタダ乗りしようとは図々しい奴です。別に先の和平交渉を思い出しているわけではありません。

f:id:duwazumi:20180318212916p:plain

f:id:duwazumi:20180318212941p:plain見知らぬ土地、冒険心が沸き立ちますね。

f:id:duwazumi:20180318213019p:plain妻の影響で始めた刀剣乱舞にこういうセリフを言うキャラがいましたね。そのキャラはもっと可愛げがありましたけれど。
船に乗せて貰ったのに、厚かましいですな。今後どんな絡み方をするのでしょうか。

f:id:duwazumi:20180318213221p:plainこの上から目線、ふんじばって海に叩き落としてやりたいところです。
しかし、メインはエウレカ探索。
FF11キャラには懐かしいアイテムがごそっと手に入るような土地のようなのでワクワクします。

f:id:duwazumi:20180318213347p:plainしかし、レベル1でもなかなか苦戦します。
回復手段がないと連戦がしんどい展開です。

f:id:duwazumi:20180318213741p:plainエウレカポーションだといい具合のリジェネがかかるので、これを使用して延々とチェーンをつなぎ、レベル2まで上げました。
ソロは黒魔道士では効率悪いですね。
FCメンバーに効率よく経験値を稼ぐ方法も教えてもらったので、次回はそれを試していこうと思います。ひとまず今回は上陸だけしました。