Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

釣り日記十五日目 VSタイタニックソー

少し前までは主として、どきどきの対戦相手だったタイタニックソーをハウジングの水槽に入れたいと思い、久々に挑戦しました。最早、「楽な相手です」となっておりますけれども。それでも、条件はしぼられています。
奴は晴れた日の9時~15時の間にしか釣れません。
しかも、泳がせ釣りで何回か大物を釣らないと現れないのです。燃えますね。
でも、エサはリーズナブル。ラグワームです。こっからわらしべ的に大きい魚へと泳がせ釣りでいくわけですね。f:id:duwazumi:20180226230124p:plain

f:id:duwazumi:20180226230131p:plain

しかし、今はジョブアクションがあるので比較的楽に泳がせ釣りができます。
泳がせ釣りII万歳!
あっさり釣れたもので、少し拍子抜けしました。
実装されてから結構経つので当然といえばそうなんですが、もうちょいドキドキしたかったと思う贅沢病。

f:id:duwazumi:20180226230142p:plain

f:id:duwazumi:20180226230151p:plain水槽に入れてみました。
あんまりぱっとしませんが、近くで見るとかわいいということでFC内でアイドル化しています。相棒のカニちゃんも潜り込んでみるほど。

さて、釣り日記は撮りためたSSが多すぎて、現在編と過去編で更新していくことになりそうです。毎日更新しろってことですよね。