Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

蒐集品 赤貨集めスタート

最近、ログインしていなかったら、和室に珍妙なものが置いてありました。

f:id:duwazumi:20180701131408p:plain
時計隠れとるやん、て突っ込みいれましたね。

f:id:duwazumi:20180701131504p:plain
さて、やることが多すぎて何から手をつけようか迷ってログインしなくなるという事態になったので、取りあえず何か始めようと考えます。
色々悩んだ末に赤貨集めをすることにしました。
調理師で赤貨集めです。攻略本によると蕎麦茶がおすすめとのことで、さっそく食材を買います。

f:id:duwazumi:20180701131817p:plain
大体6万ギルぐらいで全部揃いました。
水だけ錬金術カテゴリなんで注意が必要です。
どんどん作っていきますが、ここでウッカリが!
アクション「蒐集品」を起動していなかったのです。

f:id:duwazumi:20180701132035p:plain
アクションのアイコンはギャラザーと違うんですね。
てっきりクエストからかと思って焦りました。
赤貨集めてレシピをゲットしていきたい!と思いました。

f:id:duwazumi:20180701132232p:plain