Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

缶詰部屋

 FCハウジングにある私の個室は、「私の部屋」というテーマそのままに間取り等は違うものの、FF14にいたらこんな感じかなと思って作っています。理想の部屋というよりは、好きな物をある程度拘って置く感じです。
 そんな部屋に訪れたフレの一人が言いました。
「生活感がある」
 この生活感とは、多忙の缶詰部屋的な印象だったらしく、なるほどなぁと笑いました。
 ならば、缶詰部屋を突き詰めようということで、改装しました。
 綺麗な部屋とか憧れているんですけどね。それはまたFCハウジングでやればいいやと。

f:id:duwazumi:20210109150227p:plain

 ここはうな重とビール置いたぐらいですね。酒瓶があるところなんか、リアル私の部屋に近い状態です。

f:id:duwazumi:20210109150349p:plain

 さっきの書斎机から入口にかけてのビジュアルです。
 上にチラっと見えますロフトを今回設置しました。

f:id:duwazumi:20210109150505p:plain

 木にしようか迷ったのですが、灯りの具合でサレタです。木のほうだと下宿の書生部屋も作られそうですね。FCハウジングでそっちをやろうかなぁ。
 今回、色々拘り過ぎてあっという間に設置上限まできてしまいました。
 ギルと時間が消えていくハウジング沼、恐るべし。
 FCハウジングも気合入った改装して、まだ記事にしていないので、また紹介します!