Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

ハウジング大改装(庭編)

 以前、改装してからは季節の物を置くぐらいだったFCハウジングを久々にテコ入れしました。今回は大工房長と意見を交えながら、「コンセプトを統一し、不要なものは思い切って撤去する」方針でやりました。
 因みにFCハウスはSサイズなので、置くものも限られている分、考えて配置しなければいけません。

f:id:duwazumi:20200628234943p:plain

 今回は庭から着手しました。
 景観用に置いていた倒木に座れることを発見。
 二人で爆笑しています。
 目印だったナマズオねぶた、ティラノの頭骨は撤去しました。このSSで写っているプールも後、撤去することになります。

f:id:duwazumi:20200628235046p:plain

 入口。
 左手は橋の影響もあって手狭ということもあり、ここに機能として置いてあるチョコボ厩舎や畑が移動しています。

f:id:duwazumi:20200628235200p:plain

 右手の感じ。
 クリスタリウムダミーも使うFCメンがいるため一応のオブジェとして置いています。

f:id:duwazumi:20200628235303p:plain

 奥にはウッドデッキがあり、上座からは庭の景色が楽しめる仕様です。

f:id:duwazumi:20200628235352p:plain

 朝顔や蛍、西瓜と季節のものを楽しむ位置にしました。
 内部も改装したのですが、SS撮るのを忘れていたため、また次回の更新で紹介します。