Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

エンバー(相棒)が戻ってきた錯覚

 ミニオンが欲しくて始めた蛮族クエストのモーグリがひとまず終わりました。これが実装された頃は、あまりログインしなくなった時期ということもあり、やっていないものが多いですね。

f:id:duwazumi:20200627154805p:plain

 毎日のクエストが漆黒と比べて移動距離も長く、手間も多いんですよね。
「作った上に配らせるのか」
 ってつっこみ入れたぐらいです。
 また、前提クエで会う竜騎士たちが情けなさ過ぎてちょっとイライラしたりしました。
 面倒くさがりの私ですから、「ああ、こういうものが嫌になってインしなくなったんだな」と振り返りました。
 新規冒険者の方たちも工程の多いおつかいをクリアしていくのは大変だろうなぁと思います。とはいえ、今後、見直しが順次入っていく予定みたいですね。

f:id:duwazumi:20200627155232p:plain

 FFXIで相棒だったエンバーがこっちに来た感じがしてちょっと嬉しくなりました。
 ずっと一緒にいても、自然に思うのは慣れているからですね。

f:id:duwazumi:20200627155353p:plain

 でも、よく見ると形状は異なっているのでした。
 満足したから良しとしよう。