Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

麒麟が来た

 新生の極蛮神を倒すと稀に手に入る馬マウントを六体あつめると麒麟を手に入れるクエストがあります。全種揃えているつもりだったので、今回取りに行こうとしたわけです。しかし、クエスト発生せず……どこだ!?
 よくよく見たらガルーダ姐さんから取ってませんでした。
 4,5回制限解除で行ったら獲得できたので、クエスト受注してきました。

f:id:duwazumi:20200520165536p:plain

 こうやって並んでいると壮観ですね。
 極マウントを集めると和系マウントでかっこいいのが手に入るのを知ったのは最近です。サービス開始当初からゲームをしているのに、知ろうとしないということはかくも恐ろしいと思いました。

f:id:duwazumi:20200520173745p:plain

 麒麟のお出ましです。なんだかビールが飲みたくなるいで立ちですね。

f:id:duwazumi:20200520173833p:plain

 飛ぶ時に羽がきらーんとのびてくるのが好きです。
 次は鳳凰を目指します。
 漆黒のマウントも欲しいんですよね。絶対に龍が来ると思うんですよ。まだ一体も手に入れてませんが、今から頑張ります。