Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

チョコボ市場感想

 さる5月31日にユーザーイベント、チョコボ市場がありました。直前に知って参加してきたのでそのレポートです。

f:id:duwazumi:20200604231526p:plain

 オシュオン大橋で行われたイベントですが、多くの人でにぎわっていました。このSSはミニオンガチャに並んでいる時のものです。私はミニオンガチャだけ参加しました。他には家具、服等売っているお店があって、長蛇の列を作っていました。

f:id:duwazumi:20200604231722p:plain

 

f:id:duwazumi:20200604231753p:plain

 好きな数字を言って、それで当たったミニオンを合計二体もらえます。
 一回1000ギルとリーズナブルな価格。
 持っていないミニオン二つだったので嬉しかったです。ミニオン見るたびにこの祭りを思い出しそうですね。

f:id:duwazumi:20200604231932p:plain

 四か所で演奏があったりと、飽きない会場です。
 スタッフさんのyellがまたお祭り感を出しています。

f:id:duwazumi:20200604232041p:plain

 ユーザーイベントでこれだけ賑わうのはチョコボならでは、なのでしょうか。企画された方には感謝しかありません。リアルでイベントを運営しているだけに、MMOならではの難しさもあったのではないかと勝手に想像していました。
 フレには自治会のお祭りっぽいと表現しましたが、皆が楽しんでいていい雰囲気でした。あの独特な空気が流れていましたね。
 またあるなら参加したいし、なんか考えてお店を出してみたいとか思いました。
 自分で企画……はリアルの運営を隠居してからでしょうかね。いつになることやら。