Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

第一回FCビンゴ大会

 昨日はFC忘年会も兼ねてずっとやりたかったビンゴ大会を開催しました。
 FF11の時に経験して、オンラインゲームでもきちんと成立して楽しいイベントだ!ということでマスターとしてやりたかったのですよ。

f:id:duwazumi:20201227135557p:plain

 先にやり方を説明すると、
・参加者には「ビンゴカード ウェブ」で検索して出てくる「Web上ビンゴカード-はしろぐ」でカードを生成して貰い、ディスコード等で主催にスクショを送る(確認のため)

・/randomで出た数字下二けたを主催がいい、その数字がカードにあれば空けていく

・数字がかぶった場合は一桁であったり、頭の数字であったり、融通をきかす必要がある

・言った数字はログで追えるけれど、手書きでメモしておくと確認が早い


 そして問題は景品です。
 皆がそれなりに欲しいけれど、持っていないアイテムじゃなければいけない!
 ということで結構悩みました。
 最終的に決定した景品欄はこちら。

f:id:duwazumi:20201227140546p:plain

 中々ビンゴが出なくて最終的に三人同時にビンゴとなった時は笑いました(参加者は四人)。

f:id:duwazumi:20201227140659p:plain

 会場は大工房長の個室で行いました。
 この日のためにブリティッシュパブ風に改装してくれました!感謝!
 一応、FCハウスの個室は缶詰部屋(私の個室)、パーティー部屋(大工房長個室)となんとなく設定しています。

f:id:duwazumi:20201227140914p:plain

 ビンゴ大会には主催の私も参加します。

f:id:duwazumi:20201227141010p:plain

 プチラノドンを貰いました。
 最終的にギルを希望した人はおらず。
 聞いたところ、「せっかくなんで消える物じゃない物を」というコメント。なんか嬉しかったです。
 皆に楽しんでもらえたようで企画した甲斐がありました。
 今度はオリジナルで何かできたらなぁと思っています。
 記念撮影後はメンバーの個人宅に行ってきました。
 毎回思うのですが、ほかの人の家は勉強になります!

f:id:duwazumi:20201227141243p:plain

f:id:duwazumi:20201227141306p:plain

 最後はツリーの前で記念撮影。

f:id:duwazumi:20201227141405p:plain

 普段、思い思いに活動していますが、こうやって時たま全員集合するのはいいですね。
 花火類を忘れてしまった失敗は次回に活かします!