Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

12月に入りました

 気が付けばまた更新していないですね。インスタとかでは一日一SSとか上げているんですが、その分ブログ更新が疎かになっていて反省するばかりです。
 ちょっと前までカーバンクルハウスだったFCハウスを改装し、ブックカフェ風にしました。地下は古典書物が並ぶ怪しい空間になっております。外ではキャンプができる仕様です。お風呂は近くに温泉があるので正に生活できる場所です。
 因みに個人ハウスは、私の部屋が缶詰部屋。大工房長の部屋がくつろぎの間(FCパーティーとかはこっちでする予定)となっております。

f:id:duwazumi:20201202000709p:plain

f:id:duwazumi:20201202000730p:plain

 12月に入ったということでクリスマス仕様にしました。
 リアルな私は小さいころのクリスマスは特別なものでした。ごちそうが並び、ケーキを食べ、父がクリスマスソングをかけてワインを飲みながらうつらうつらしている……。
 アメリカとかだとクリスマスはもう大晦日的行事みたいですね。向こうに住んでいた両親がその習慣に染まったのかなとも思います。私もいましたが、まだベイビーだったのでそれほど。
 そんなわけでFF14でもクリスマスを楽しみたい!
 と思うわけですよ。
 今年は長年やりたかったビンゴ大会とかをやるつもりでいます。