Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

新生祭2021

 ちょっとしんみりして、未来に向かおうという独特な雰囲気がありますよね。新生祭。今年も無事に参加してきました。
 FF14の新生は切っても切れない話題ですが、その話ばかりでもなくなっていくというのが時の流れを感じますね。新生という世界の作り直しも遠い昔で新規プレーヤーがさんもどんどん参加している現状です。

f:id:duwazumi:20210903105255p:plain

f:id:duwazumi:20210903105603p:plain

 暁月のフィナーレもくることもあって、月の描写です。
 新たな冒険の地はどんなところか、今からワクワクしています。

f:id:duwazumi:20210903105757p:plain

 吉Pからのメッセージは毎回感慨深いですね。全部SS撮りましたが、ブログでは一部公開とします。
 心から「同志」と呼び掛けてくれているんだと感じますね。

f:id:duwazumi:20210903110548p:plain

f:id:duwazumi:20210903105956p:plain
 ここは深読みですが、色々なことがある昨今、この花言葉には多くの意味が含まれているんじゃないかなぁとか思っていました。丁度、私も生還したところだというのもあるかもしれませんw

f:id:duwazumi:20210903110732p:plain

 とはいえゲームは楽しむもの!
 しんみりもしましたが、新しい傘を持って冒険に出発ですよ!