Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

賑やかになりました。

 先週は多くの方にFC加入頂きました。4、5年ぐらい3~4人で遊んでいたことを考えたら驚くほどの増加数です。アクティブで10人超になったのは初めてですね。
 特にシャウト営業やTwitterでの勧誘はしていません。
 FCメンバーの紹介で増えていっているという状態です。
 それにしても新規で始められている人、けっこう多いのですね。嬉しいです。

f:id:duwazumi:20210911083307p:plain

 少し前に「何かあったら」とカンパニーランクを少し整理していて正解でした。
 ルールがちがちのFCではありませんが、それなりに秩序は必要だと思っているため、慌てて混乱することが防げたので良かったです。

f:id:duwazumi:20210911083629p:plain

 FCハウスも皆が集まるところという印象がより強くなってきました。
 人数が増えた分、より多くのメンバーがくつろげるような空間に改装したいな、という欲が芽生えてきています。
 私がオンラインゲームで好きなのは強化した自キャラで、人のお手伝い等々をすることです。強化のために引きこもることもありますが……。人が増えたことでその機会が増えて毎日がより楽しくなってきました。
 加入頂いた皆さんと共にこれから、色々と冒険に行きたいですね。