Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

朝活始めました

 原稿が間に合わないっという状態になったのですが、全くログインしなくなるのは、もったいない気がしていました。さらに、どうしてもデイリーだけ回したいということで早起きした時間の一部を充てて朝活を始めました。

f:id:duwazumi:20201030062646p:plain

 本日分のクッキーを焼いたり、蛮族デイリーとミニくじテンダーをやっています。
 今日で四日目。三日坊主にならずに続けています。
 朝活といえば、起業家とかの集まりのイメージがありました。以前、ちょこっと行っていましたが、同じことの繰り返しなので飽きがきますね。FF14も同じことの繰り返しですが、ご褒美があるのでそのへんが違うのでしょう。
 出社が早い勤め先故にできることは限られます。朝はあと他に三つのことをやっています。やりたいこと多い人間であるために、前夜に手帳へ書き込んで行動しています。
 朝活の中にFF14を取り入れてからすんなりと起きられるようになりました。楽しみがあるかないかでこんなにも変わるものかと自分のことを笑いましたね。とはいえ、早起きは三文の徳。土日にも取り入れて朝のルーチンとして落とし込むつもりです。