Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

まいまい3号進水式

 大工房長の奮闘により、FC開設五年にして最先端の潜水艦が竣工しました。
 レア探索型にして貰ったので指をくわえて見ていたアイテムを持って帰ってくる日が来るのかと思うと嬉しいですね。
 今回、私はおギルと気持ちばかりのボーナスしか出しておりません。
 素材はほぼ集め、どうしても難しいところだけ買ったとのことでした。その根気と努力に改めて感謝します。
 潜水艦の名前は「まいまい3号」です。三隻目の潜水艦だからですね。もう一隻登録できますが、暫く様子見しつつ素材集めをしていくことにしました。
 スクショは説明を受けているの図。

f:id:duwazumi:20201003125814p:plain
 そしてお約束の進水式
 ムービーで潜水艦に灯りがついたりするところは感慨深いものがありました。

f:id:duwazumi:20201003130016p:plain

f:id:duwazumi:20201003130034p:plain

f:id:duwazumi:20201003130051p:plain

f:id:duwazumi:20201003130107p:plain
 大工房長いなかったら、飛空艇や潜水艦をただ何となく飛ばすだけの日々であったろうと思います。FCが一つ進化した感じがして嬉しいですね。