Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

スコハゲット

 スコピオハーネスがずっと欲しかったのです。
 懐かしい、FF11の装備ですね。エウレカでゲットできます。サソリを一定数倒すことで出現するセルケトを倒す際に金評価で手に入れることができるFF14ではお洒落装備扱いです。染色できないのが残念ですね。エウレカFF11由来装備、染色できるようにして欲しいです……。
 さて、エウレカはDPSで出ていたため、過去何度もわかしては手に入れられず終わるという悲しい結末を迎えていました。今回こそは……と意気込んで単身乗り込みました。
 サソリをまとめて狩るも、スロウ技使ってきます。
 一人で乗り込んだだけに時間がかかりました(´・ω・`)
f:id:duwazumi:20210928135710p:plain
 それでも、わりとすぐに出現しましたセルケト。今ではエウレカ、人も多いので一瞬で倒されてしまう悲しい存在です。
 戦闘開始時はタゲを持っていたのですが、すぐに他のタンクに奪われ……。
 シャウト見ているだろーとちょっと思いましたが、無事に金評価貰いました。
 スコピオハーネスゲットです!

f:id:duwazumi:20210928140354p:plain

 まあ、ほかの装備とは合わせづらい一品ですね。
 でも懐かしの装備を着てFF14でも遊べるというのは嬉しいものです。
 今後はエウレカレベルも上げてFF14でオプチ会を開こうと思います。
 因みに二枚目のスクショには、屋根の上にFCメンがいます。あんなとこから、私がいるとこまでスキル届くんですね。
 ハウスはお隣さんです。
 最近、FCメンが絡みに行ったりして、それなりの交流があります。
 長年無言だったのに不思議なものです。私はまだ絡んでいません。