Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

完了 イシュガルド復興

 第四次復興も終わり、イシュガルド復興は終わりました。私にはプテラノドンチャレンジが残っているものの、最後のクエストを受けて、ディアデム通い頻度も下げることにしました。

f:id:duwazumi:20210130125542p:plain

f:id:duwazumi:20210130125601p:plain

 ここに人が集まることも、もうないのですね。
 ムービーでここが出てきた時に感慨深くなりました。
 この後はお決まりのエピローグです。演奏会をすることになりました。

f:id:duwazumi:20210130125734p:plain

 ちょっと弾いただけで、このドヤ顔。
 ピアノを習っていた私としては「これぐらいの速さで上手くなれたらええなぁ」と光の戦士の万能ぶりに苦笑したのでした。

f:id:duwazumi:20210130125932p:plain

 演奏会には多くの面々が来ていて、プレーヤーにも嬉しい一場面でしたね。
 丸太担いで加工して……何もかもが過去のことです。

f:id:duwazumi:20210130130133p:plain

 そして、ソーチョ……アイメリクも一言くれました。
 イシュガルドも過ごしやすい場所になったものです。

f:id:duwazumi:20210130130228p:plain

 記念に蒼天街の絵をFCハウジングに飾りました。
 BGMも演奏会の曲に変更。FCの雰囲気にあっているかなと思います。
 第一次復興では園芸師、第四次では漁師で100位以内に入りました。第二と第三はほとんど参加していなかったので、全部を頑張った人はまた違った感情を抱いたのかもしれません。