Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

クッキー職人

 今、クリスタリウムナウでヤングなギャルたちの間にはタピオカでなく、コーヒークッキーが流行っているそうです。(リーンちゃん情報)

f:id:duwazumi:20200523182057p:plain

 そしてヒカセンの間でもコーヒークッキー金策が流行っています。ギルドリーヴの大量納品作った物が売れない、クラフター冬の時代に多くの人がクッキー作りに勤しんでいます。私も寝つけない夜に検索してクッキーの話を知り、調理師マイスターとしてやることにしました。
 材料も園芸師で簡単に採集できるアイテムのため、取り組みやすい金策です。

f:id:duwazumi:20200523181506p:plain
 一回のリーヴにクッキー9枚が必要のため、一日54枚作ります。(リーヴ100ある時はもっと時間がかかりますね)
 当然、HQでなければ貰えるギルが減るため、マクロを駆使して作り続けます。
 しかし、めんどくさい。
 けっこう、飽きてきますね。
 俺の血と汗と何かがしみ込んだクッキーが若い女子を癒すのじゃ。と励みます(リーヴの依頼内容なんて知りません)。
 しかし、人間慣れてくるもの。
 気がつけば隙あらばクッキーを焼く男になっていたのです。

f:id:duwazumi:20200523181840p:plain

 FCのマスター階級もクッキー職人に変更しました。
 なんかやったことないんですけれど、クッキークリッカーっていうゲームを思い出しました。