Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

紅蓮祭2020

 久々のメンテもさりなん、紅蓮祭も始まりましたね!
 メンテ翌日に有給を取っていた私は、メインクエとニーアを完了しました。感想はまだ先にするとして、とにかくたくさんのスクショを撮りました。次のメンテからメインクエは次回の拡張への話になっていくのですね。まだセイブザクイーンや復興ランキング等々、これから追加になるコンテンツもあるので楽しみはつきません。

f:id:duwazumi:20200813203611p:plain

 紅蓮祭は17時からでした。
 何も知らずにリムサに飛んだ私は閑散としている広場で呆然と立ち尽くしました。
「あれ、延期になったのかな?」
 公式にはしっかりと時間が書かれてましたね。まだメンテ後で浮かれていました。
 今年は懐かしのボムが復活し、フレイムダンスで彼を応援して人食いざめを対峙するというストーリーです。
 報酬はフレイムダンスとパレオ。
 フレイムダンスは両方使わないとFATE達成とみなされないので注意が必要です。
 さっそく、手に入れたパレオは愛蔵品の箱に突っ込んだのですが、どうにも刀剣男士たちがマンドラ鯖に集まっている気配を察知したので、飛び込んできました。

f:id:duwazumi:20200813204208p:plain

 お互いのパレオ姿に爆笑する一行。
 左から三日月宗近、日光一文字、鶴丸国永、へし切長谷部のキャラクリです。
 ここから踊り倒す時間が始まりました。

f:id:duwazumi:20200813204425p:plain

 何気に首装備を消すことを忘れてきた私が一番左にいます。

f:id:duwazumi:20200813204534p:plain

 髪型を変えて大般若さんに。首の装備消してきましたw

f:id:duwazumi:20200813204644p:plain

 山姥切国広も参戦。
 早く脱げよと急かしている図。

f:id:duwazumi:20200813204741p:plain

 三日月さんもパレオが金色に。

f:id:duwazumi:20200813204909p:plain

 大工房長も髪を歌仙色にして参戦。賑やかになりました。
 

f:id:duwazumi:20200813205013p:plain

f:id:duwazumi:20200813205032p:plain

 踊り疲れて海に浮いている図。
 アスレチックもない紅蓮祭でしたが、今年は刀剣男士ミラプリで楽しみました。
 メンテ後で行くコンテンツが増えていることもあって、今年はこんな感じでいいのかもしれませんね。リアルではついぞ見られなかった花火を楽しめるのもまた一興です。