Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

宿敵ステロペス討伐

 大工房長と二人でボスFATEに挑んではミニオンやアチーブメントをゲットしてきました。しかし、新生エリアのステロペスだけは倒せずにいました。
 膨大なHPもさることながら、わいてくる雑魚と周辺にいるノーマル雑魚の処理。うっかりするとサークルの外に出てしまい、シンクが解除となって全てが水の泡になってしまいます。
 そして凶暴なのは範囲表示の出ない「100トンスイング」。タンク以外だと即死技のコレは雑魚処理と被った時に威力を発揮します。
 そんなわけで、「いつか仲間が増えたら行こう」と封印していたFATEでもありました。
 しかし最近、刀剣乱舞つながりで出会った仲間とならいけるかもしれない!と思い、声をかけたところ、仲間が集まりました!
 例によって戦闘中はSSありませんが、宿敵に床をなめさせた瞬間は収めましたよ。

f:id:duwazumi:20200805223044p:plain

 リアルでも叫びましたね。
 今までで一番興奮した瞬間かもしれません。
 零式とか行っていないですかもしれませんが……。

f:id:duwazumi:20200805223219p:plain

 即席だけれど、イイチームでした!

f:id:duwazumi:20200805223304p:plain

 大名夢見とかも狩りに行きました。
 こういう攻略とか好きなんで、とても楽しかったですね。

f:id:duwazumi:20200805223402p:plain

 ステロペス討伐後、手に入るパジープーク。
 きもかわか、ぶさきもなのかよく分からないミニオンですが、苦労があるだけにとてもかわいく見えますね。
 5.3もいよいよ近くなってきました。
 初めてお盆休みがある人をとても羨ましく思った年になりましたよ・