Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

FF15コラボ レガリア取得

久しぶりの更新となりました。ログインしていたのに記事になるようなことはあまりしていませんでしたね。エッグハントをやりかけたのも束の間、FF15とのコラボが始まりました。この間、執筆していたりしてエッグハントを終わらせることができませんでしたw
さて、遅れて参加したわけですが、レガリアはMGPで交換できるようです。
私は色々遊んでいたので、クエストを終えればすぐに入手できます。

f:id:duwazumi:20190418001503p:plain

まずは出会いですね。
ガリアはガーランドに任せて、帰る方法を探すのです。

f:id:duwazumi:20190418001555p:plain

そのあとはFATEです。今はやっている人も多いので楽々クリアできます。

f:id:duwazumi:20190418001642p:plain

そして、魔物討伐。
FF15の音楽もかっこいいですね。プレイはしていないですが、今回のコラボクエだけでサントラが欲しくなってきました。

f:id:duwazumi:20190418001745p:plain

熱戦です。油断はできませんが、冷静に戦っていれば大丈夫なレベルの敵です。

f:id:duwazumi:20190418001837p:plain

二人して、語ります。
ゆるきゃんどころではないですが、FF15の雰囲気とかを感じられるワンシーンかなと勝手に思っています。

f:id:duwazumi:20190418001949p:plain

二人して釣り糸を垂らします。
そんな描写はないですが、私の脳内ではそうなのです。

f:id:duwazumi:20190418002051p:plain

そしてガルーダ戦へ。
音楽がかっこいいですね。このガルーダさんもお上品な感じです。我らの知る姉御ではないですね。姉御じゃないことに恐怖してイクサル族は逃げていってしまいます。

f:id:duwazumi:20190418002213p:plain

かっこいいーと思って撮ったつもりが、いいところを逃しました。
必見ですので、実際見てください。見た方は気持ちを共有しましょう。
そして、別れ。

f:id:duwazumi:20190418002342p:plain

f:id:duwazumi:20190418002401p:plain

いい顔しているなぁと思いました。
何かを背負い、決意している雰囲気が出ていますよね。
車を運転するから集中しているだけかもしれませんが。

f:id:duwazumi:20190418002502p:plain

というわけで、コンプリート。
ガリアを入手してフレを誘います。
海を見にドライブ行こうぜといいながらw

f:id:duwazumi:20190418002604p:plain

デートっぽいですね。
因みに小さいはずの私が大きいのは立ち乗りしているせいです。
そう、ララフェルは立ち乗りです。
色々気になりますが、細かいことは気にしません。

f:id:duwazumi:20190418002719p:plain

ドライブしながら、FATEのボス討伐ツアーをすることにしました。
ガリアで行く旅ですね。マウントから生まれる企画もあるんですね。

f:id:duwazumi:20190418002825p:plain

座る位置によってポーズも変わります。
ちょっとララフェル車だといまいちなんで、一回転生してレガリア写真撮りまくろうかな。