Shattering Stars

FF14 manaDCチョコボサーバーで活動する、Danjin Uwazumiのブログです。

プリンセスデー2019

今日はひな祭り!ということで、シーズナルイベントに参加してきました。
他のイベントと比べておとなしい感じでしたね。

f:id:duwazumi:20190303222627p:plain

ウルダハでクエストを受けます。
病弱なお嬢様を探すのですが……

f:id:duwazumi:20190303222701p:plain

意外とあっさり見つかります。
ソーン家と聞くとFF9のゾーンとソーンの双子を思い出しますね。彼らは文字通り二人で一つになってしまいますが。

f:id:duwazumi:20190303222813p:plain

一回やってみたかったのですよ、執事。

f:id:duwazumi:20190303222852p:plain

ガーベラの花冠を配るのですが、これも簡単に終わります。
副産物としてウルダハにまだ開放していなかったエーテライトがあることが分かりました。長年遊んでいても、めったに来ない町は未開拓なものが多いのですね。過去のずぼらを反省します。

f:id:duwazumi:20190303223022p:plain

育ちのイイ!お嬢様ですね。
来年もきっとプリンセスデーに参加していることでしょう。後は繰り返しのクエストです。

f:id:duwazumi:20190303223130p:plain

丁度ルレがしゃきってしまいました。師匠の話は最後まで聞かずにラクシュミ戦に向かいます。それが冒険者ってもんでしょう。

f:id:duwazumi:20190303223246p:plain

かつての師匠にこれだけ他人行儀に扱われるとちょっと寂しいものがありますね。

f:id:duwazumi:20190303223347p:plain

まあ、弟が喜ぶ姿に夢中で気が付かなかったということでしょうか。
それにしても、他人行儀すぎやしませんかw

f:id:duwazumi:20190303223452p:plain

ひな寿司とちらす寿司を設置しました。
因みにリアルでは妻にケーキを買って、二人で食べました。
二人とも小食なので、夕飯を少なめにしてのケーキです。

f:id:duwazumi:20190303223643p:plain

余談ですが、ハウジングに懐かしい曲が流れていました。
FF11プレイヤーならプロマシアで聴く戦闘(一部ダンジョン)音楽です。これを聴くと興奮してしまいますね。暫く聞き入っていました。
これはエウレカで手に入るんですかね。
エウレカは11プレイヤーにとって懐かしい装備ばかりなので、時間を作って挑みます。